節分の翌日 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

節分の翌日

2012.02.04
小澤事務所近況

 

朝、玄関を一歩踏み出した、その時。

「グシャ」

足の下で何かがつぶれる音。
何踏んでもうた・・・?? と、足元を見ると

それは、落花生でした。

落花生? 落花生がなぜ玄関に? 玄関になぜ落花生が?
ぐるぐると頭の中で考えた結果、

「もしや、節分の豆??

階下に住む親が、「鬼は??外ぉぉ???」 と張り切って撒いた残骸らしい。

節分豆って、落花生でもええのか。
まぁ、豆には変わらんもんね

08我が家は、昨日はお出かけしていたので、
豆まきはできなかったんですが、
買っておいた豆を頂くことにしました。


しかし、何故か「こんぺいとう」入り。

豆にこんぺいとうはいらんやろ。
味の組み合わせ、悪いやん。

甘いものに興味がない私には、
理解のできない組み合わせ。
(生粋の辛党・無類のビール好き




48
前出のMさんもブログに書いてましたが、
やっぱり、豆はお酒のつまみでしょ

今年も自分の年以上の豆を
ビールと一緒にボリボリ食べて
無病息災を願うのでありました。


オザワカナエ