雇用保険料率・・・・(;´Д`) - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

雇用保険料率・・・・(;´Д`)

2007.04.12
社労士 労務

19年4月1日から施行するはずだった


雇用保険料率の改正
まだ、法案が通ってないようです・・・

そもそも、3月29日に法案が成立するようだったんですが・・・、(この日程も、遅いような気がしますが)
厚生労働省の役人さんの手違い(ミス??)で、参議院を通過しなかった、ということです。


そして、4月11日、昨日。
参議院は無事通過したようですが、本案の施行日である4月1日を過ぎているため、施行日を「公布の日」と改めた改正案を、またまた衆議院にて採決し直すようです。


うぅぅ・・・。
現場は困ってます!!
締め日によっては、給与計算に直面している事業所もあるんです!!

小澤事務所にも、各事業所さまから問い合わせがチラホラ。

そのたびに、
「まだ、国会で法案が通ってないんで・・・
どうしようもなくて、こちらも困ってるんですよ・・・
と、困り顔の先輩Bさんの肩の荷を降ろすためにも、


国会議員の方々、厚生労働省の方々、
国民のことをよ?く考えて、立法、お願いしまーす

やたらと、「・・・」の多い、歯切れの悪いブログでした・・・。

K.O