労働保険年度更新・・・申告終了しました!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

労働保険年度更新・・・申告終了しました!!

2008.05.15
社労士 労務

平成20年度の労働保険の年度更新。
オザワ経営労務協会(労働保険事務組合)としての申告が5月15日(木)にありました。
朝一番に滋賀労働局まで、申告書はじめ、たくさんの提出書類を持って、行ってきました

ドキドキしながら順番をまち、 (何回もチェックしていても、やっぱり不安です
先の事務組合の方が、記入ミス?なのか、時間がかかっていて、さらに緊張

いよいよ、順番となり、提出しました。
ちょっと心配だった海外派遣の第3種特別加入の申告も間違いなかったようで、ほっ
無事、終了いたしました

次は、事業主の皆様に、年度更新資料の事業主控と、1期?3期の納入通知書をお渡しです
第1期の労働保険料のご準備をよろしくお願いしますm(__)m


個別の事業所の年度更新の期限は、5月20日までです。
お忘れのないよう、申告手続きお願いします。

一息いれたら、次は社会保険の算定基礎の準備です。
またまた頑張り続けます

K.O

 

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記