百済寺へ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

百済寺へ

2016.11.22
徒然日記

湖東三山のひとつ 
百済寺」へ紅葉狩りへ行ってきました


かの聖徳太子が創建されたお寺だそう。
IMG_2297



紅葉のじゅうたんが綺麗です。

IMG_2292

IMG_2290

IMG_2284

初めて行ったのですが、京都のお寺に負けず劣らず
とても風光明媚でした。


ただ、本堂へと続く石段が結構ハードで、体力不足の
アラフォーはヒーヒーでした

しかし、3歳児は超元気で、
「まっかだなー まっかだなー

と、保育園で習った歌を、大声で歌いながら
ピョンピョン登り降り。

その後立ち寄った、あいとうマーガレットステーションの遊び場でも
遊び倒し、帰りの車も寝ることなく喋り倒す子に対し、

疲れ果てた母は、適当に相槌をうちつつ
気が付けば意識を失うように、口を開けて寝ていました。

もう、体力面での負けを認めます
完敗。

(オザワカナエ)