球児たちの夏 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

球児たちの夏

2013.08.14
小澤事務所近況

今年も甲子園が始まりましたね!

今年の滋賀代表校は彦根東高校。
言わずとしれた進学校で、勉学の合間に練習に励んだんだろうなあ。
なんとか一勝あげて欲しいと、テレビの前で応援していましたが
残念…花巻東高校に負けてしまいました

最後は底力で追い上げを期待したんですが、
相手は昨年、あの大谷翔平くんを排出した花巻東。
強豪相手によく頑張りました

選手たちもとても落ち着いていて、いい表情でしたし、
3塁側アルプスを真っ赤に染めた応援団も凄かったですね

高校野球は、勝っても負けてもドラマがあっていいものです。
みんな、予選では母校を応援し、本大会では出身地の学校を応援し、
そこが負けても、次は初出場で頑張っているチームや
強豪校相手に善戦で勝ち抜いたチームを応援したり。
負けてる方を応援したくなるのも甲子園。

なんだろう、爽やかで一生懸命さが胸をかきたてるでしょうね。
例年以上の暑さに負けず、今年も熱い戦いを期待しています

そして、我が家での甲子園の楽しみ方は未来のプロ野球選手の発掘。
10月のドラフト会議は見逃せないイベントだけに、
(仕事中だけど、この日はネットに釘付け…コラッ(笑))
この夏に出るいい素材を期待してます

(オザワカナエ)