1月も早くて(**); 草津市消防行事 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

1月も早くて(**); 草津市消防行事

2015.01.23
滋賀・草津(ご近所ネタ)

2015年もよろしくお願いしま?す なんて言ってたのに…1月も早いです

今年のお正月の雪が凄く積もって 皆様お出かけでご不便ではなかったですか?


正月 2 正月 1自宅前の雪もなかなか溶けず



今年も草津市消防行事(出初式)に参加させていただきました。

毎年出初式では消防操法訓練や一斉放水訓練が行われていますが、今年は草津市役所の

市役所庁舎へ向かって放水をされました


ポンプ操法 1 ポンプ操法 2 ポンプ操法 3
消防操法訓練の披露を庁舎前道路で

かっこよく決まりましたよ



一斉放水訓練では草津市役所庁舎へ向かって放水されて

出初式 3 出初式 市役所前 1 出初式 市役所前 2


出初式 1-1

普段の皆さん(各町)のポンプ操法の披露です

放水のホースが普段手入れをされていないと…上手く放水出来ずに…


草津市市制60周年にこの私55年間生きてきて今回の行事に参加出来て


F でした