熱い夏!!東近江市能登川 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

熱い夏!!東近江市能登川

2011.08.05
滋賀・草津(ご近所ネタ)

熱い夏 (☆゚∀゚)

とてもとても暑い夏を感じる一日のお話を(・∀・)つ

7月31日朝7時30分草津
湖南広域消防局西消防署を出発しいざ能登川へ

県大 1
消防団の滋賀県消防操法訓練大会が行われる
会場(滋賀県消防学校)まで
お天気にも恵まれ曇り空
(日焼け止めを少ししか塗らなくて良かった


……と思ったのも数分 めちゃくちゃお日様が意地悪してきた

この歳にこの日差しはキツイ


大会に参加される皆さんの気合と団結力に感動していました

県大 2


県大 3







県大 4
きびきびとホース延長 

火点めがけて放水

県大 6








BlogPaint
草津市はポンプ車の部

第3分団が出場されました

(前回のブログで少しだけ紹介しました)


出場される分団員さん達は、練習されてきた結果をこの日に

この時の一瞬に 凄い熱いを感じました。(消防の甲子園のようです)

結果は……全力を出して訓練操法されました皆さんの熱意と努力に表彰

県大 7
応援の皆も最後の閉会式では

立っているのがやっと

お疲れ様でした 

いつもブログネタに困れば…消防団活動のブログになりますが、

今回は小澤事務所の顧問先のご子息が草津市代表で出場される

と聞いて初めてデジカメ持参で応援に参加しました

本当に暑い季節の思い出


草津に戻ると信じられない大雨 無事に大会が終えられてホッ

F でした