春 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

2009.04.08
滋賀・草津(ご近所ネタ)

小澤事務所に行くまでの道に小学校があるのですが、
今日、お父さんとお母さんに手を引かれる真新しい服を着た
ピカピカの一年生(最近、言わないかな)を
何人も見かけました。

天気も良く、桜も満開で良かったね
見ている私も思わず笑顔になる微笑ましい光景でした

春は、人それぞれのスタートの季節ですが、
先日、惜しまれつつも閉店した南草津にある『創菜酒膳ごち』Hさんの送別会に参加しました。

最後にHさんが言った
「誰一人知らない土地であった滋賀でお店をはじめて、こんなに多くの仲間が出来て本当に良かった」

という言葉に思わずグッと来ましたが、
同い年のおっさん同志でホロリとするのも妙に照れくさく、ただ、顔をそむけるばかりでした。

また、送る側の私がプレゼントを頂いてしまい
『今度の店も是非、小澤さんに見て貰いたい』と言ってもらえました。

ありがとう。最高に嬉しい言葉です。ボールペン大切にするわ。
九州に行っても、頑張って


なお、お店は現在、『創菜酒膳ごち』さんの店長であったNさんが
今度は、女性オーナーとしてリニューアルした
『心家(ここや)』さんとして、頑張ってはります

気の利いたおもてなしは、そのままにメニューもいろいろ変わってましたよ
まだ、行かれてない方は、是非おすすめです

T.O


滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆


滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記