プリザーブドフラワーってご存知ですか - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

プリザーブドフラワーってご存知ですか

2007.10.23
滋賀・草津(ご近所ネタ)

プリザーブドフラワーってご存知でしょうか
女性の方はともかく、男性の方はご存知ない方もおられるのでは
プリザーブドフラワーは、生花を特殊加工し、美しい姿を保ちつつ、生花では出せない色があります。水やりは必要ありませんが、本物の花を使っているのでドライフラワーとも違います。
私、しばらく「ブリザーブド」って言ってました勝手に凍らせてました

今回、ご紹介するのはプリザーブドフラワーデザイナー
アンジェラ 香西(かにし)さんです

香西さんはAERA【婦唱夫随がうまく行く いまどき夫婦起業のすすめ】で取材されています。
香西さんの作品は、丁寧なつくりで評価が高いのはもちろんなんですが、なんとアレンジひとつにしても、デザインが同じものは作らないそうです
アンジェラ プリザーブドフラワー

実物をみてもらうと、なお良いです


アンジェラ ブーケ
プレゼントにも喜ばれますが、結婚式のブーケも作られますので、結婚式当日のブーケをアレンジにしてもらえます。
かくいう私もアンジェラさんにお願いした結婚式のブーケを自宅に飾っていますが、結婚式当日からかなり太った僕と違い、花だけは結婚式当日そのままです

T.O

先日出展された幕張メッセにて行なわれた国際フラワーEXPOも大盛況