やまもも、ももも。。。 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

やまもも、ももも。。。

2008.08.30
滋賀・草津(ご近所ネタ)


やまもも7月にヴェルサーレのオーナーが裏庭にたくさん採れたので・・・と、「やまもも」の実を大量に分けて下さいました。

去年は『やまもも酒』として分けてもらったんですが、それがすっきりした甘さで、すごぉぉぉく美味しかったので、果実酒を作ってみることにしました。


漬けてみました
びんに「やまもも」と氷砂糖を入れます
(容器は味付け海苔のびん)
ホワイトリカーを注ぎます
涼しい場所で放置


できあがり

そして1ヵ月後、できあがり!!

しかし・・・。




今夜も手酌
お味はむちゃむちゃ濃いホワイトリカー酒・・・。
(見た目は美味しそうなのに・・。)

やまももの美味しさが全然出ておらず・・。
さすがの酒飲みの私でもキツかった
来年はうまく作りたいなぁ。



小澤家イルミネーション2
ちなみに、我が家にもやまももの木はありますが、
おばあちゃん木なので実は出来ず・・・。

その代わり、冬場は老体にむち打って
クリスマスツリーになってもらっています。

(今年も頑張れよ)

K.O

 

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆

滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記