お散歩中のおともだち プロムナード青山 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

お散歩中のおともだち プロムナード青山

2009.11.23
滋賀・草津(ご近所ネタ)

とある昼下がり いつものように、うきうきとお散歩に出たチャーとココア。

お散歩コースのプロムナード青山で、見慣れない生物を発見!!!

「ヤギ????? なぜ、ここに・・・?」

ヤギが紐でつながれて、草をむしゃむしゃ食べていました。
リサーチの結果、このヤギは青山まちづくり役場で買われている
ヤギさんらしい。

どちらさん?

「コンニチワ」

「どちらさん
でっしゃろ?」





コンニチワ

「私はチャー」

「ワタシはヤギ」
















草はウマイですか?

「草はおいしいの?」

「まぁまぁでんなぁ?」





チャーとヤギのユキちゃん(勝手に命名)が交流を深めるなか、
もう一匹は・・・・


怖し

見たこともない、巨大生物にビビり、
母(ワタシ)の足元から動けませんでした。








ヤギのユキちゃん(勝手に命名)にごあいさつ、
が最近の散歩コースの定番となりました。


ユキちゃんの命名由来が分かったあなたは、昭和の人ね!
K.O



滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆


滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記