決断 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

決断

2019.07.16
徒然日記

自宅の炊飯器の内窯のフッ素コー ティング加工が剥がれてしまいました

20EFFF81-4A57-4DAE-BEC7-D4C9383C23B5

まだ、3年ほどしか使ってないのに
買換えも考えましたが 他は壊れてないし・・・・。

剝がれたもので ご飯を炊くのは 少し気になるので
電気量販店に 「内窯だけ欲しい」とお願いすると
「メーカーに金額の確認をしてご連絡します」と返答。

翌日 量販店よりお電話があり
「内窯は 20,000円+消費税になりますが どうされますか?」

え~~~~~~~~。そんなに高いとは思ってなかった
私にとって 即決できる金額ではなかったので・・・・
「あ、明日 ご連絡します」と保留。

夜に 家族と検討した結果 内窯だけ購入することに。

事務所のメンバーに この話をしたところ
「高っ。」
「私なら 全取っ替えかな」
「内窯買い換えて その後 本体壊れたりして。」
たくさんのご意見をいただき、「内窯only注文」を後悔
でも もう注文したし・・・。

A79C9F27-2089-44F7-9D3D-F51B22D42805

しばらくして 「内窯」到着
現在 本体とも仲良くしてくださってます。

w