早くも3カ月 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

早くも3カ月

2016.10.29
徒然日記

ごぶさたの投稿になりますm(__)m

産休・育休に入らせて頂き、早3カ月。
あっという間の3カ月です。

無事、娘を出産し、おかげさまで、すくすく健康に育っています

子も私も、なんとなく生活のリズムが掴めてきて
気持ちも余裕が出てきたところで、
同い年の税理士友達に
「ブログもしばらくお休み??」と聞かれて

そういえばかなりお休みしてるなー
そろそろ所長ネタを書いとかんと、
ファン(?)の皆さんが首を長くして待ってるかも・・・

と、ふと思い、
お休みで錆びついた頭のリハビリも兼ねて
久しぶりにパソコンを開いてみました

産後1ヵ月くらいまでは、 
頭がまだ仕事脳から抜け出せなくて
気になって、歯がゆい気持ちだったのが、

2か月目に入ると、サボりの神が
「まぁ、ゆっくりしたらええやんか・・・」と、囁くものですから
どっぷり、ぬるま湯生活に浸かりつつあります

復帰には、仕事脳へシフトし、
テキパキ&手抜き家事にギアチェンジが必要なんですが、
それよりも、子の預け先がなーい?

保活に頭悩ませ中です。。。

さて、どうなることやら。。。

ともあれ、しばしご迷惑をおかけしますが、
今だけの成長ぶりをゆっくり楽しみたいと思います

IMG_1301


(オザワカナエ)