手抜きの結果 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

手抜きの結果

2011.07.06
小澤事務所近況

 

圧力鍋に引き続き、最近、買ってしまったキッチングッズ

30
それは、

フードプロセッサー


みじん切りも思いのまま

時間に余裕のない私の強い味方になってくれるはず!

ますます、手抜き度UP


の、はずでしたが・・・・、

かぼちゃスープを作ろうと、かぼちゃと牛乳をポイポイっと放り込んで
ブィーンと、スイッチを押したら、ブィーンの威力が凄すぎて
フタがゆるみ、遠心力のままに中身が飛び出し、半径50cmが大惨事に・・・ ぎゃ??

手抜きのはずが、拭き掃除に時間をとられるハメに

ちゃんと、フタを抑えながらブィーンをしなアカンかったようです


で、懲りずに、今日もコーンスープ作りにチャレンジした訳ですが、
学習能力のない私は、またも同じ失敗を繰り返し、大惨事発生

また、一人、フキンで飛び散ったスープを拭く羽目に・・・

しかも、カッター刃のプラスチックカバーをつけたまま
ブィーンをしたので、プラスチックカバーもみじん切り・・・


まだまだ料理上手には程遠い・・・。

K.O