我が家へようこそ? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

我が家へようこそ?

2015.05.22
小澤事務所近況

先日、朝リビングですわっていると庭から1羽のハトが窓へ向かって飛んできてどこかへ・・・
ハトはどこへ
庭へ見に行くとリビングの雨戸のふちにとまっていました 
ちょっとおっぱらおうと足音を立て近づいてみたり・・・ 手を叩いてみたり・・・
でもびくともせず・・・ ポッポ? と鳴くばかり 

そして次の日
リビングで朝食中、ポッポ?ポポ と鳴き声が
慌てて庭へ見に行くと今度は和室の雨戸のふちにハトが・・・ 
しかも 2羽  増えてるし

すると突然家の中から雨戸をドンドンドン
ハトは驚きいっせいに飛びたちました
私もビックリやし(*_*;

ハトが住みついたらフンされるから とのこと

そして雨戸ドンドンが効いたのかハトの鳴き声もなく1日が過ぎた朝
枝をくわえたハトを発見
慌てて見に行くとハトの巣が・・・
進捗状況半分のところでありました

さぁこの巣をどうするか
撤去するなら今だよね

我が家では緊急家族会議が開かれ
結果そーっとしておこう ということになりました
ハトは平和のシンボルだから
よそのおうちより我が家を選んでくれたのだから

子供たちは大喜び
ハト飼うの?
いやいやそれはちょっとちがうような
ハトを飼ってるとお友達が聞いたら鳥かごにハトいれてると思われないだろうか・・・
うちにハトの巣がある な感じでお願いします

そんなこんなでしばらくの間 我が家でハトを見守っていこうと思います
P1050763P1050762

そうなるとなんだか急にハトが可愛くなってきたところ
だというのに今朝ハトの姿が見えず・・・
引っ越したのだろうか??
ハトが見たくて入れ代わり立ち代わり子供のお友達までものぞきにきたせいか落ち着かなかったのかしら
なんだか残念
今度は見ないようにするからいつ来ていただいてもいいですよ?

F