心に響いた言葉 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

心に響いた言葉

2011.04.07
小澤事務所近況

サッカー解説者セルジオ越後さんが大変良い事をおっしゃっています。

ネットで見つけた文ですが、一部を抜粋してご紹介します。

経済活動、つまり血の流れを止めてしまうと、

本当に日本が沈没してしまうかもしれない。

だから、元気な人は、行動するべきだ。

それぞれの立場で、どんどん働くべきだ。

停電で3時間しか働けないなら、3時間だけでも働けばいいじゃないか。

働けない人たちの分まで仕事を増やすのだ。

使えない人の分までお金を使うのだ。

いっぱい仕事をして、いっぱいお金を生んで、飲みに行って、

お金を落として、税金を納めて、どんどん経済を回すべきだと思う。

自粛とは、休むことと同意だよ。

元気な人が休んだところで、被災者にとって何の役にも立たない。

ニュースを見て心を痛めるのは理解できる。

でも、ニュースを見て心を痛めることが復興につながるのかな。

残念ながら、君がいくら涙を流したところで被災者は救えない。