巨匠の作品!? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

巨匠の作品!?

2011.01.29
小澤事務所近況

時はさかのぼり、昨年の11月14日。
社労士会湖南・湖東支部の合同レクリエーションで、信楽にて陶芸体験をしました。


よみがえる記憶・・・・、それは・・・。

?大皿を作るんだぁ? と意気込んで、余裕かましてロクロの前に座ったのに・・・
 ↓
?電動ロクロが早すぎるうえ、指の使い方が分からず・・・
 ↓
?修正できないほど形が崩れ・・・
 ↓
?「せんせーぃ!せんせーぃ!早く来てくださいぃぃーー
 ↓
?でも、他の社労士先生も一斉に呼ぶので、陶芸の先生なかなか来てくれず・・・
 ↓
?先生待ちの間にさらに修復不可能な状態に陥り・・・
 ↓
?最終的に、先生が手を入れてくれた形で、「もう、これでいいです。。。」と、無理やり終了。


こんな調子で作ったため、期待度0%だった作品がようやく届きました。

DSC_0014

あれ!!

なかなかの作品に
仕上がってるやん


ホントに私達が作ったやつですか??
(→疑い

?




DSC_0015

後で、先生がだいぶ手を
入れてくれたみたいです。

それなりにしてくれて、
ありがとう、先生

ちなみにこれは
次長が作った作品。
えー感じ。


1時間1050円で楽しめ(!?)ます。
みなさんも是非是非、体験されてはどうでしょうか?

K.O