小澤家のお正月 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

小澤家のお正月

2016.01.12
小澤事務所近況

遅ばせながら、皆様明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します?

皆さんも楽しい年末年始を過ごされたと思いますが、
小澤家も2016年の年越しを、毎年恒例のスキー場で迎えることができました

所長も次長も、「高齢やからいつまで滑れるか分からん」と言いながらも
スキーに行くことが、これまた恒例になっておりますが、
今年も元気に皆で出かけることができ、ありがたいことです


今年も、長野県蓼科方面に宿泊したのですが・・・
なんといっても、この暖冬

雪がなあぁぁ?????い

16

02

夏山かっ!とつっこみたくなるほど地肌の見えた山々・・・。

春スキーよりひどいかも・・・、と期待薄で行きましたが、
なんとか人工降雪機で滑走面は整備されていたのと、
思いのほか気温が低く、グサグサではなかったので、
そこそこにスキーを楽しむことはできました

BlogPaint


山頂に登ると富士山が見える、という兄ケンジ情報を元に、
みんなで山頂まで行きましたが、周りが山ばかりで
どれが富士山か分かりませんでした・・・

スキーはそこそこでも、皆で過ごす時間は楽しく
年明けのカウントダウンの後、ホテルの真ん前で花火の打ち上げがあったり、
美味しいごはんにお酒もたらふく楽しみ、またまたどーんと太って帰ってきました

どーん、つながりで言うと、
去年は年末年始にどーんと雪が降り、
女神湖や白樺湖は一面銀世界の美しい光景だったのが、
今年は氷すら張ってない湖面でした。

所長の昔話(卒業旅行で湖面をスケートして遊んだという話)
を聞きながら、スムーズに帰ることができました
(去年は大雪で名神が動かず、散々な目に遭った


代わり映えのない年末年始ですが、いつも通り過ごせることが
実は一番ありがたい事じゃないかと思っています。

2016年、どんな年になるかは、まだこれからですが、
着実な歩みを重ねる年にしたいものです

(オザワカナエ)