嬉しくない落とし物 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

嬉しくない落とし物

2011.03.06
小澤事務所近況

うちのココア(愛犬、3歳、おバカ)を耳の治療のために、病院へ連れていきました。

元々ビビりなうえに、病院ときたもんだから、診察台でガタガタ震え、暴れて逃げようとし、
看護師さんが力いっぱい押さえつけてなんとか治療開始。。。けど、なっかなか言う事を聞かないので、

『怖くなーい、怖くなーい』
『大丈夫だよ、がまん、がまん』
『かしこいなぁ、スゴイ、スゴイ』
『エライねぇ、よく頑張ったねぇ、エライ、エライ』

と、獣医師さん、看護師さん、私、夫の人間4人がかりで、子犬に媚びへつらい、ようやく治療終了。。。

ありがとうございました、と診察室を出ようとした時、床に何やら茶色の物体が。。。。

まさか、、、と思いきや、やっぱり、ココアの〇〇〇
よよょ、せっかく1年分くらい褒めちぎってやったのに、この有様とは。。。 情けない子よのぅ

DSC_0032

ビビりのココアさん

人間と違って喋らないので、わからないですが、
どんな事喋ってるのか、聞いてみたい!
(散歩に出発するときに、喚いてる事とか)

ほんやくコンニャクがあればいいのに。
案外、文句ばっかり言われてるかもしれないけど・・・

写真:ぬいぐるみと一緒に眠りにつくココアさん、かわいいなぁ
(出典:親バカ K.O