大発生!!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

大発生!!!

2011.05.14
小澤事務所近況

事務所のトイレの洗面所に、羽アリが大発生!!!

第一発見者の声
「洗面所の隅から、うじゃうじゃ発生してるんですよ?」

33_328310との報告に、思わず、映画「ハムナプトラ」の虫がうじゃうじゃ襲ってきて、
人間を食べてしまう、あのシーンを思い出しました

ハムナプトラ / 失われた砂漠の都
あのシーンは強烈



幸い、虫コロリアースで、うじゃうじゃは死滅しましたが、また新たな第一波がやってくるかも・・・


このブログを書くにあたって、羽アリの事を調べようと、ネットで検索したら、羽アリ、うじゃうじゃの画像が出てきて、一人で
「ギィャァ??、気持ち悪い???」と、さぶいぼだらけになってしましました。

シロアリじゃなかったらいいんですけど。


虫といえば、我が家は、びわこ虫が大量発生中です

琵琶湖から遠く離れた位置に住んでますが、家の前の調整池の工事の結果、水が溜まるようになったからでしょうか?

調整池がキレイになって、鴨がファミリーで遊びに来るようになって、楽しそうに泳いでる姿を眺めて喜んでたのに・・・。

田舎なんで、仕方がないですね。。。
でも、イヤぁ??

K.O