噛んでないっす。 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

噛んでないっす。

2012.07.04
小澤事務所近況

新しいドラマが始まりましたね。

ドラマ大すきな、我が家の人々。

さっそく、日曜日の豊川悦司のドラマを観ていたところ。

『ママ、この人 江(大河ドラマ)で出てた人やんな。
・・・とよかわ・・・えっつぃやろ。・・・ケタケタ・・・




そう・・・あれは、江を見ていたとき。テレビにかぶりついて観ていた時に、

織田信長役をしていた『とよえつ』さまの名前を子供が聞いてきたのであります。

ワタシ:『とよかわ・・・

子供:『えっとよかわ・・・

ワタシ:『・・・えっつぃ・・・

・・・と、答えてしまったわけです。

決して、噛んだわけではなく。

集中して観ていたあまり・・・観ながら(聞きながら)しゃべるということが

出来なかったために、『つ』と『し』がいっしょになってしまったのですねぇ。。。

T.Oさん。わたし、決して噛んでないっす

噛むことは、O.Tさんにお任せしますので

・・・それにしても、子供はいつまでも覚えているもんで。CMで『とよえつ』

が出ていても、

『あっ、えっつぃ。』って、言うのよね。。。トホホ・・・

自分でも、笑っちゃいますけどね。。。