喉を夏にする! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

喉を夏にする!

2014.02.07
小澤事務所近況

ども、N吉です

空気が冷たいっすねえ?


湿気と暑さをこよなく愛するN吉は、この時期の乾燥にとっても弱いんです

とにかく喉をやられますねえ。

油断すると、翌朝、酒やけのオヤジさんをひど?くしたような声になってしまって…仕事になりましぇん


喉の弱い皆様へ。
かかりつけの耳鼻科の先生曰く、「喉を夏にすることね

夏といえば、照りつける太陽蒸し暑い空気そう、これが重要なんです

照りつける太陽はともかくですが、
?喉を日中はマフラー、夜はタオルなどで巻き巻きしてあったかく
?昼も夜もマスクを装着して乾燥を防ぐ
?こまめに給水、それも冷水ではなく体温と同じくらいの温度の白湯

がよいそうです。ぜひお試しくださいね


実は、去年もこの時期ブログに同じようなことを書いたような…

ネタの使い回しですんませ?んブログ部長!

(N吉)