参加することに意義があり! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

参加することに意義があり!

2013.06.30
小澤事務所近況

先日、エレクトーンのコンクールがありました。

ここ、2.3年は上のおねぇちゃんだけがコンクールで、下のへたれ息子ちゃんは
発表会コースだったのですが、
今年は、おねぇちゃんは練習不足のためコンクールに間に合わず出場断念・・・。
へたれ息子ちゃんは、今年から始まった『フリースタイルのコンクール』に出場することになりました。

曲は、miwaの『ヒカリへ』(7級)。・・・ちょっと、女のこっぽいわね。。。
フリースタイルなので、エレクトーンと〇〇。・・・エレクトーンとシンバル・・・とか。エレクトーンと唄・・・とか。
うちのへたれ息子ちゃんは、エレクトーンと『リコーダー』。・・・ 最初は、『えぇぇぇ、リコーダーなん
って、思ったのですが、まっ、小学生らしくていっかぁ。と。

いつもなら、コンクール前はピリピリするのだけど、今回はへたれ息子ちゃんやし気が抜けてて
(私の気が・・・)、【うぅぅぅ、かわいそうなへたれ息子ちゃん・・・
コンクール二週間まえから、毎日 とりあえず
『練習しぃやぁぁぁ
と。

そして、当日・・・。

エレクトーン仲間のお母さんに(姉妹ともに金賞受賞経験ありのお母さん)、
『コンクールデビューやな。』
と、言われたけど、
『いやいや、参加することに意義がありやから・・・。本人が楽しく弾ければいいわ
と。
ほんと、親が 『賞 をとらなっくっちゃ!』って、ガチガチになっているのがしんどくなったのですね。。。

そしたら、そしたら、ななななななんと、銅賞だったのですねぇぇぇ

いやぁ、びくりです。
今回は、いままでの上手なお姉さん方が、高校生になっていたりで出場していなかったから
たまたま・・・やね。

エレクトーン仲間の子どもちゃんは、当然 金賞 でした

帰りの途中で、お留守番のおねぇちゃんから、結果どうやった
と。やっぱり気になるんやねぇ。

けど、嫉妬してるんやないかと思ったのですが・・・
家に帰ったら、
晩ごはんの、『ムニエル』と、『おめでとう』 の ポスターを作って、迎えてくれました


銅賞おめでとう!













『かぁちゃんたち、うれしくって涙ででくるぁぁぁよぉ。』

・・・ん 銅賞 に 感動 それとも ポスターに 感動
・・・うん。 両方ですな。。。

なんだか、きょうだい愛を、確認できたような気がします

キャサリン