伊勢旅行 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

伊勢旅行

2018.06.11
徒然日記

6月初旬の週末、先輩税理士などお仕事関連の方と家族ぐるみで
伊勢旅行に行ってきました

1日目は伊勢神宮とおかげ横丁。

IMG_7216


梅雨入り前の鮮やかに清々しい晴天でした。
とても暑い日でしたが、参道を取り囲む大木のおかげで暑さをしのげました。

夜の料理が豪華と聞いていたので、
おかげ横丁では、あんまり食べ歩きできなかったのが残念。(また今度!)

宿では、多すぎる女将のサービス
(お昼に料理長が釣ってきたカツオの刺身1匹分、
今日海女さんがとってきたサザエ、今日の卸ではないと思うけど牛肉の陶板焼き)
がたっぷりの豪華食事で、わいわい楽しい夜を過ごしました。

すっかりカラオケ好きになったうちの子供たち。
マイクを握る1歳児
BlogPaint

翌朝、釣り堀へ出かけた釣りキチ哲二
IMG_7217

さぞかし大漁かと思いきや・・・
全くあたりもせず、お土産のタイを一匹ずつもらってきました。
(こどもには、「パパが釣ってきたで」と父親の面子を保つため
偽りの情報を伝えていました


お昼は二見ヶ浦のビーチでBBQ。
そこは手ぶらOKだけど持ち込みもOKの所だったので、
朝にもらった鯛を塩焼きにしました。

身がふわふわで、むっちゃむちゃ美味しかったです

BlogPaint

残りの鯛は、家に持って帰ってアクアパッツァにしました。
フライパンに収まりきらないくらい大きな鯛!
IMG_7218

これまた、身がふわふわで美味しかった

美味しいものだらけで、またまた体重が高止まりです


(オザワカナエ)