京都水族館 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

京都水族館

2015.09.16
小澤事務所近況

こんにちは。

毎週楽しみにしていた月9の「恋仲」が終わってしまい、

心にぽっかり穴があいてしまったA子です

そんなことはさておき週末に初めて京都水族館へ行ってきました

数年ぶりに水族館へ行きましたが、海の生き物たちにたくさん癒されました

ほんの一部ですが、わたしのお気に入りをご紹介します。

まずは、京都水族館の売り?の「オオサンショウウオ」
DSC_0101
大きな水槽の片隅で身を寄せ合っていました。
もはや一番下のオオサンショウウオは動きたくても動けない?!


続いてはイルカショー
DSC_0080
興奮するというより、がんばっているイルカたちの姿はこどもの発表会
を見ているようで、感動しました
イルカたちの可愛い声がたくさん聞けました


続いては、クラゲ
DSC_0115
暗闇で光るクラゲはとても美しく幻想的でした


最後に個人的に大好きなウミガメ
DSC_0109
ウミガメのゆった?りと泳ぐ姿は、ほんとうに癒されます
「のんびりいこうよ」「なんくるさいさ?」と言ってくれているようで
ちっぽけな悩みも吹き飛びます

休日は公園や近場ばっかりであまりお出かけする事がないのですが、
たまにはお出かけもいいなと思いました