マイナンバーセミナーを行います - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

マイナンバーセミナーを行います

2015.02.06
小澤事務所近況

リコージャパン様主催で、またまたオファーいただき、
11月に引き続き、マイナンバーセミナーの講師を務めさせていただくことになりました。

ご依頼いただきありがたい限りです。

今回は、建設業様対象の「滋賀建設総合ソリューションフェア&セミナー」の一環として開催いただきました。
昨日2/5、草津会場にて早速お話してきました。
11月もそうでしたが、今回もたくさんの事業所様がご参加下さり、
マイナンバーへの関心の高さがうかがえます。
1969282_606048362830342_2216906788565171722_n

1964801_606048376163674_483468212825021187_n

建設業の方にお集まり頂いたので、建設関連の情報なども
冒頭に入れながら、マイナンバーの概要と事業所の対応策など
を90分に渡りお話させていただきました。

皆さん、熱心に聞いてくださり、質問もいただきました。

また2/10にも同じ内容のものを彦根会場にて行うことになっています。

マイナンバー導入にともなう、事業所側の負担はなかなかだと思いますが
専門家やメーカーを利用して、うまく導入していかれることを願います。

(オザワカナエ