ダクトの下で・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ダクトの下で・・・

2009.06.01
小澤事務所近況
先週の木曜から、車のフロントガラスが汚くて
ちょうど運転席の目の前にワイパーの拭き後くっきり、
助手席は、雨のあとのようなものがついてて、
窓拭きでもしようかと。

ちょうどガソリンが少なくなってきたから、
給油に行ったところ、お兄さんが「窓拭きますね」
と。これで私は拭かんでええわ?なんて思ってたら、
まったく綺麗になってない!!

お兄ちゃん、気合いたりひんな?。
あとでごしごし拭くわ?、と言ってたんです。

高速乗って出かけたんですけど、途中、雨が降ろうが
ワイパーまわそうが、まったく消えない。

車どこに置いてたっけ?と考えていたら、
思い当たる節、一件!!

「換気扇のダクト」

6時間ぐらい吹き付けられてたから、べとべと。そりゃとれへんわ
やむなし、です。

こりゃ?、家庭用洗剤が一番か?
ついでに、愛車のライトカバーの研磨でもして、
きれいさっぱり。
梅雨を乗り切ります。

   Y.T