ダイエット、はじめました - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ダイエット、はじめました

2012.01.18
小澤事務所近況

 

正月太りが気になる年明け、K兄からこんなものが回覧で回ってきました。

09

この本にあるダイエット方法は、
糖質を徹底的にカットするという方法

お菓子などの砂糖類はもちろん、

ごはん、パン、うどん、パスタなどの主食

さつまいも、じゃがいもなどの糖質の多い野菜も、

ビールも日本酒NG



これを読んだみんな、一斉に
「食べるもん、あらへんやん」 とブーイング

で、考えた結果、鍋を食べて野菜もりもり、が一番良いのかも、という結論に。


そして、事務所内で一番痩せなければいけない所長に
この本を見せ、冬はお鍋がダイエットに最適だからと、伝えると

「鍋、しょっちゅう食べてるけど、全然痩せへんわ」 と。。。。

そう、所長の鍋の楽しみ方は、

刺身 →  ?ビール1本 → 鍋 → ビール1本 → 鍋 → ビール1本 → 締めのうどん

こんな黄金リレーでは痩せてる間がない。。。



でも、さすがの所長も体重が気になりだしたのか、

・うどん控える 宣言2012
・ウォーキングに加え自転車マシーンもガンバル 宣言2012


そして、自転車マシーンを置く部屋のテレビを買い替え、
ダイエットに万全の態勢をとる所長。(形から入るタイプ)

そんな所長のダイエット2012、は?じ?めました? (by  AMEMIYA)

みなさん、乞うご期待!!



オザワカナエ