ソチ・オリンピック2014 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ソチ・オリンピック2014

2014.03.01
小澤事務所近況

激務の確定申告時期といえど、全職員気になっていたはず、ソチ・オリンピック。
今年は年のせいか、メダル獲得の裏にある選手たちの人間ドラマにずいぶん泣きました
(だって4年前はまだ30代だったもの)

スノーボード男子ハーフパイプ銅メダル・平岡卓選手・・・毎週雪道5時間かけて練習に通えるか??親の尽力(自分が親ならできるかな)
スキージャンプ男子ラージヒル銀メダル・葛西紀明選手・・・まさにレジェンド真(金)のレジェンドへ向かう飽くなき闘争心
フィギュアスケート男子金メダル・羽生 結弦・・・堂々とやり切りました立派若いのに、誠実でまっすぐでしっかりした人間性も垣間見えて、すごい

かたや、「メダルじゃないぜぇ、オリンピック」と素直に感じられた初めてのオリンピックでした。
言わずもがな、上村愛子選手の技と競技後の涙、浅田真央選手の最悪のSPからの復活奇跡のようなフリーは、もうもうただただ驚きと感動でした?
寝不足にはなりましたが、色々と勇気づけられたり、刺激を受けたり、やっぱりオリンピックは好きです

自分も目標を持って、日々頑張りたいものです(とりあえずスノボやりたくなりました) (C.N)