エルちゃんのいた日々 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

エルちゃんのいた日々

2011.07.29
小澤事務所近況

ども、N吉です


夏・夏・ナツ真っ盛りっすねえ!


先日、家に帰ると玄関の軒先に信楽焼の置物が…じゃなくてちっちゃな子ガエルが

かっ…可愛い

体長約2?(性別不明)のコンパクトボディながら、N吉の追手をハイジャンプで躱す躱す

やっと捕まえると華奢なカラダに似合わずマッスルな後ろ足で蹴るわ暴れるわ


それはまさに


「愛い奴よのお?

「お離しください、お代官様」   のワンシーンのような。


しばらく遊んで開放すると、ぴょんぴょんはねて玄関横に。

定位置で再び「信楽焼」となってました。


次の日も、その次の日も、同じ目に遭わされるというのに、なぜか玄関横の定位置に

あんまり可愛いので、「エルちゃん」と名付けました

そこは虫がすごく多いので、ラク出来るのかも



ところが、4日目の晩、エルちゃんは突然いなくなってしまいました。

一生懸命探しましたが、見つかりませんでした。


N吉はとっても寂しいです。

今度はもっと大人の♀?♂?になって帰ってきてくれるかなあ



エルちゃん、カムバ?ック

追伸:F.B姐さん、K.М先輩、N吉の初・写真使用ブログにつきご指導、ご協力誠にありがとうございました。 
ブログ写真?
(N吉)