インフルエンザに罹ってしまいました・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

インフルエンザに罹ってしまいました・・・

2014.02.06
小澤事務所近況
本日から職場復帰したC.Nですが、
最近はやりのインフルエンザA型を、先週の土曜日に発症しました

朝起きたときはいつも通り元気だったのが、朝食を支度し始めようとした時、
悪寒が走り、体がこわばり始めました・・・「これは違う絶対オカシイ
検温したら37.8℃でした。

体が動くうちにとクリニックへGO
問診の結果は、急な発熱、体の痛み、のどの不調インフルエンザの典型的初期症状
鼻の奥のいたーい検査の結果は・・・早すぎた受診のために微妙?な判定でした。 
お医者様は「初期のインフルエンザなら、葛根湯で治る人もいますよ」と冷静なコメント。
主婦ならば、ここで粘らないでどこで粘る 

必死の思いでタミフルを処方していただきました
その日は39.3℃まで熱が上がりとてもとても辛かったですが、
薬がよく効いて翌日には熱は引きました(但し、高熱後のダメージは結構しつこいもんです)

何故かな?予防接種しないでインフルエンザに罹ると、なんだかとっても肩身が狭いです。
家族にも職場の皆様にもご迷惑をかけました 
記憶が定かならば、大人になってからは初めて罹ったインフルエンザ。

来年からはちゃんと予防接種しますと家族に宣言し、ひとつオトナになったC・Nでした