インターハイっ!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

インターハイっ!!

2015.08.28
小澤事務所近況

いやいや、今年の夏も暑かったですね
N家の今年の夏の思い出としては、「イトコの娘がインターハイ出場&大活躍
だったってことでしょうか。

今年のインターハイは近畿開催で、滋賀県ではソフトボール、登山、卓球などが行われました。
叔父から同居の母に「孫がソフトボールでインターハイに出る!滋賀県に行くよ!」と連絡が来て、
これは滅多にない機会だから、叔父たちにも会いたい(母と会わせたい)、会場に応援に行きたい
という事で、私の中で大盛り上がり

やれ横断幕を作りたい、ミシガンに乗って琵琶湖周遊だ、やれ比叡山ロープウェイだ、京都の川床でごはんだ、と計画は色々と湧いては消えましたが(消えたんかい)、
いよいよ肝心要の試合の日がやってきました(ごはんは土用のうなぎになりました)

叔父は長年の趣味である素晴らしい機器のカメラをバックネット裏スタンド席にセットして、
私たち家族の席も陣取って待っていてくれました

前日に会った時には、80才近い高齢に、実に9時間の移動時間に疲労の色も見えましたが、
当日は目が爛々と輝いて、静かなる闘志が煮えたぎっていました。


そして試合開始。。。イトコの子、ハル◎ちゃんは、なんと、4番ピッチャーでした
遠くからなので顔がはっきり見えないけど、カッコイイりりしい一人だけ帽子をかぶっていないのが
目立つ動きがキビキビしていて気持ち良いと、親戚(10年は会ってない)自慢はきりがありません。

そして、なんと、彼女は初打席ホームランをかっ飛ばしてくれたのでした
これには家族(だけでなく勿論球場全部)が一同大興奮


IMG_0122←こちらは投球する姿

生まれて4○年、初めて知る、スポーツ観戦、楽しすぎ

興奮おさまってから気づいたのですが、叔父が陣取っていてくれた席は、対戦相手の応援団のエリアでした。
まあまあ、周りの方々、ごめんなさいね、喜びが止められないわ?わたしの別イニシャルはKYよ?

長くなるのでここまでとしますが、私の生まれ故郷の山形県のチームは準々決勝まで進みました。
(チームのインターハイでのそれまでの最高成績を、ひとつ上回ったということです
後日、彼女が「5位」の賞状をもらって帰ってきたと聞き、年に2回しか家に帰らず、6人の下宿生活で
日夜練習に励む高校生・・・すごいなあ、なかなかできないことをしているなあと改めて感じ入りました。

また機会があれば・・・2020年の東京オリンピック、女子ソフトが復活して、
応援に行けたら、最高ですな (C.N)