アメと鞭 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

アメと鞭

2011.02.03
税理士 税金

昨日、月初めの2月のミーティングがありました。

どんな内容が話し合われたかは、ヒ・ミ・ツって事で、明かせませんが(笑)
所長からこんな話がありました。

『いよいよ、確定申告が始まるわけで、引き続き、うちの就業規則通り
2月と3月も土曜日出勤あるし。』
そうなんです。
繁忙期は土曜日も出勤で、2月は5日、19日、26日の土曜日も営業しています。


『ただし、例年通り、確定申告を早いこと終わらして、3月12日の土曜日は
休んで、5月に出勤日を振り替えたいと思ってる。』
おっと、出ました???
所長の追い込み作戦。
3月15日の申告期限を待たずして終わらせろよ???、との
圧力、いや、命令、いや、はっぱがけ・・・


『それから、確定申告の打ち上げやけど・・・、
3月11日の金曜日にするし。どっか行きたい店あったら言ってや』
早っ!!
これぞ、アメと鞭。

確定申告が終わると、みんなにご褒美が待っています。
鼻先にぶらさげられたニンジンにつられ、頑張る私たち

なぜ、こんなに早く終わらせるかって・・・
それは、所長自身が3月後半に遊ぶ予定をいっぱい入れたいから・・・

こんな所長のリクエストに応えて、毎年3月10日くらいには、ほぼ終了している小澤事務所。
今年も11日には美味しいビールを飲む宣言


私は専ら見守ってるだけ、だけど→K.O