はじめての・・・! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

はじめての・・・!

2015.10.22
小澤事務所近況

先週末、中学の秋季総体がありました。

ソフトテニス部の中学2年生のへたれ息子ちゃんが、はじめてメンバーに選ばれ出場することが出来たので、
観戦しに行ってまいりました

3年生はもう引退し、2年と1年で学校内でトーナメントして、やっと勝ち取ったこの座。
2年生だけでも20人?ぐらいなので、次回の試合に出れるかわからない・・・
最初で最後の試合になるかもしれない。。。なんて思うと行かずにはいられなかったのです。
・・・(もっと、息子を信じてやれよ!)・・・ ← 心の声

午後には、高校2年生の娘ちゃんが中間考査最終日を終えて、かわいいかわいい
(普段は、弟をぼろくそにいうお姉ですが・・・)弟くんの試合を見に、合流。
・・・『勝ち進んでくれないと、お姉が見れないから、絶対 勝ってや!』と、脅しをかけていたお姉。・・・

1回戦・・・勝ちましたぁ。 ・・・だって、お姉ちゃん 怖いもん・・・

2回戦・・・相手はシード

2回戦が始まる前から、息子ちゃんは 少々緊張ぎみ。
『パパ・ママが見てるからって、緊張しんときや!普段通りに 焦らんとな!』
・・・と、よき???アドバイスをする母。

父親とは、なにやら ごにょごにょ作戦会議?

息子ちゃんは、ますます緊張の中・・・。  試合へと・・・
第1セットは、ボロボロで負け・・・。

第2セットからは、相手がシードとはいえ まぁまぁのくらいつき・・・

・・・結果は、3対1 で、負けました

けど、1セットだけでもとれたから。。。良しとしよう。。。

そして、勝ったチームは 本部へスコアを報告しに GO!
負けたチームは・・・



BlogPaint


こんな感じで、次の試合の審判へ・・・
この席を 我が家では 『敗者席』 と命名。
・・・今後 勝ち抜いていけるようにあえてこの名を。。。
(決してバカにしているわけではないです。)

最終、うちの中学の一番手の子たちが、優勝したのであります!
うちの子も、もっともっと頑張ってベスト8ぐらいには入ってほしいなぁぁぁ。

テニスにまったく興味のなかった私も、今 すごく テニスをしてみたくなって・・・。
ちょっと ラケットを握って素振りをしていたら・・・
『持ち方 ちがうし・・・。』
と、ヘタレ息子ちゃん・・・。
ムムム・・・。    だって、超超初心者やもん。
と、大人げない わ・た・し・・・。

あぁぁぁ、からだうごかしたぁぁぁい。

けど、ほぼ一日中 立ちっぱなしだったので、持病の腰痛が・・・。
約一週間、コルセット生活を過ごしております。

まずは、治してから 運動しよう・・・。

・・・うん、そうしよう・・・。

そして、体重は 只今も 増量中・・・(ないしょね

キャサリン