つるとんたんのおうどん - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

つるとんたんのおうどん

2016.02.19
小澤事務所近況

毎日、3時のおやつの時間は、カンカン(お菓子の缶のこと。関西弁ですね。)
「辛もん」と「甘いもん」のおやつが用意されていて、
好みのおやつをチョイスして、それぞれコーヒーブレークしてるのですが、?

今日、「辛もん」のカンカンの中に、これが入ってました

20160219033857 (2)

高級おうどん店、「つるとんたん」のNO’1メニュー
「明太子クリームのおうどん」味のドデカイラーメン!

私の大好きな一品

なので、イの一番に封を開けて、いただいちゃいました

うどん、と、クリーム・・・・・は、正直、分かりませんでしたが、
ピリリと明太子味は分かりました。
(たぶん味覚王クラスじゃないと分かんないんじゃないかと・・・)


大阪で研修があった時、チャンスあれば「つるとんたん」に行って、
「ん??、おいしー

と、ささやかな至福の時間を味わってます。


そして、こないだ大阪行った時に、つるとんたんのお持ち帰り用
おうどんをたんまり買ってきたので、おうちでもじっくり味わおうと
楽しみを担保中

おいしいもんは身も心も豊かにしてくれますね。
身はあんまり豊かになり過ぎると困りますが、
心がいっぱい豊かになるのは大歓迎

体重に気をつけながら、至福の時をたんまり味わいたいものです。
(オザワカナエ)