うるう年 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

うるう年

2012.02.22
小澤事務所近況

小澤事務所の会計部門は、ただ今確定申告の真っ最中

時間も惜しいこの時期、お客様へのご訪問も控えめに、事務所にこもり、
会計ソフトが入っているパソコン奪い合い、いえ、譲り合いをしつつ、
確定申告にいそしんでいます。

せっかちな所長は、2月16日の時点で、
「全然、申告書が上がってこうへんけど、遅いんちゃうか
と、ぶつぶつ言ってましたが、
まだ、確定申告始まったばっかりだし・・・

そして、今年は「うるう年」
なんてったって、「29日」があるんですよ!29日が!!
どうですか!!お客さん!!


1日余分にあるしーっ なーんて、?余裕ぶっこいていたら、
あっという間なんですよね・・・3月来るの。

そうですよ、元々31日の月に比べれば2日も少ないんだから、
浮かれてる場合じゃないですね。

確定申告は3月15日まで。
それより1週間早い時期までに、確定申告をやり切るのが
小澤事務所のモットー

と、会計チームにハッパをかけてみる、余所者(社労士チーム)な私でした

(オザワカナエ