あけまして - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

あけまして

2016.01.12
小澤事務所近況

おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

お正月は、皆様いかが過ごされたでしょうか?

我が家は、大晦日の夜は年に一度だけ『お菓子を食べながらテレビをダラダラ見てOK夜更かしOK
の日となるので、子供らは大騒ぎで眠い目をこすりながら、
「紅白」と「ダウンタウン」を交互に見て、気づいたら新年明けていたパターンとなりました


翌朝(昼過ぎ・・・)お正月といえば初詣、ということで近所の神社でお参りしてから、おみくじをひくとなんと『大吉』
大吉
今年もいい年になりそうと、ウキウキしていると、以前事務所に勤められていたFさんと神社でバッタリ
もともと同じマンションに住んでいた御縁もあり、Fさんが引っ越しされた後も、お話する機会があれば、短い時間でもハイタッチからはじまって近況報告していたので、お正月から話が止まりませんでした


その後、実家へ帰省して、家族総出で近所の焼肉屋さんへ。。。
日本昔話盛り
ここで注文したものが、肉はもちろんですが、山盛りゴハン
サイズ感がイマイチ伝わらないかもしれませんが、これはその名も『日本昔話盛』ゴハン
「坊や? よい子だねんねしな」のフレーズも懐かしい(年齢がばれる)あの名作でおじいさんとおばあさんが食べていた山盛りサイズゴハンを再現したもので、1ゴハンで一家4人十分食べられる大きさでした

今年もいい年になりそうのいいことって、やっぱり美味しいものが食べられるってことだったんだな、と噛みしめていたoでした

今年も皆様にとって素敵な1年となりますように